旅と衣食住と静菜と。

2015年4月からの旅と衣食住の記録日記。

焦りは行動の起源かな。

朝起きて、

みんなはどんなことを思うのかな。

 

「仕事…準備しなきゃ…」

とかなのかな?

 

なんだか最近起きたら

「どうしようあれもやらなきゃ、けどどうやってやればいいんだろう」

「どうしよう全然今日も成長してない」

「どうしたら進めるんだろう」

 

そんなかんじで「どうしよう」がたくさんになって、

心臓がどくんどくん早く動くんだ。

 

なんて言ってるかわからないけど、たぶん自分自身の声なんだろうけど、

すごくすごくうちのこと焦らせてくる。

けど、明確に次何をすれば良いかわからないし、その声にさらに焦って自己嫌悪して終わるんだ。

 

心は静かに落ち着こうとしてるんだけど

動く体が焦ってるのがわかって。

 

 

だからコツコツとか苦手だけど、

日記をつけることにしました。

 

毎日じゃなくてもいいだろうし、自分の決意とか反省とか

あとは自分を褒めることにも挑戦しようかな。

 

焦って頭の中に思い浮かぶやるべきことを整理出来たら

もっと落ち着いて進められるんじゃ無いかなあと思って。

 

自分の苦手なことから逃げることをもう辞めたいから、

その一歩に、日記って良い手段だと思いたい!