旅と衣食住と静菜と。

2015年4月からの旅と衣食住の記録日記。

夢シリーズその①:日本一周

やりたいことたっっっっくさんあるし、

 

全部やり切るつもりでいるし、

 

 

けどこうやって口に出して?(文として残して?)

おくともっと自分で認識できる気がして。

 

共感してくれて、応援してくれて、それを楽しんでくれる人が出来たら

 

きっとめっっっっっっちゃ楽しい!!!

 

 

 

夢シリーズ①

日本一周

 

正直日本のことあんまり好きじゃないんですよ。

 

満員電車の雰囲気も、生きてるだけでお金かかるのとか、

暗い感じとか、と思ったらごちゃごちゃしてる感じとか、礼儀とかにうるさいとことか、、、

 

日本帰ってくるときなんてあんまし楽しみなくて。

おいしすぎるご飯ぐらい。

 

あとはまわりのおもしろい友達ぐらい。

 

 

だからこそ日本をもっと知りたくて。

 

「日本っていい国だよね!ほんとにすみたい国NO.1だよ!」

って言ってた外国の友達の言葉に素直に頷きたくて。

 

だから、日本一周も夢!

どうせならなにかしらの目的を持ってやりたいから、今考えているのは

キッチンカーでの日本一周。

 

いまやってるTIÁM FOODやってるのも多分この「日本一周」を見越して。

 

日本一周しながら日本での「食生活」に触れてみたいなって思うし、

 

なんか日本では孤食(一人でご飯食べること)個食(一緒にいるのに別々のものを食べること)欠食(ご飯を抜くこと)が徐々に増加してて問題になっているんだって。

 

皆で楽しくご飯食べるときと、個食や孤食するときとで

同じものを食べていても栄養素の吸収力が違うんだって。

 

栄養不足や肥満の原因になるだけじゃなくて、心にも影響するんだって。

 

 

そんなんなんか寂しいじゃんね。

 

オーストラリアでキャラバンパークっていうところに住んでたときは

ご飯は必ず誰かしらと食べていたし、何かしてもらったときのお礼が手料理だったりしてて、

たしかにすごく楽しくて、いつも心があったかかった〜。

 

 そんなんのを自分で、または一緒にやってくれる人と、

作っていきたい。

 

 

それが今の一つの夢。

 

「泊まらせてください。その代わりにご飯作らせてください!」

 

そんなん言い続けてみたい。