旅と衣食住と静菜と。

2015年4月からの旅と衣食住の記録日記。

人との距離感は難しいという話。

「静菜はどうしたいんだよ、お前はお前のしたいようにしてればいいの!」

 

きっと今のうちの課題は、

大学の単位取ることでも

料理のスキル上げることでも

盛り付けの綺麗さを学ぶことでも

廃棄野菜プロジェクトを成功させることでもなくて、

もちろんそれらはやるべきことではあるんだけど、

 

自分のしたいことを

誰かに気を使ってするんじゃなくて

純粋にやりたいことを、じぶんの意志に従ってすることなんだと思う。

 

 

 

ドストレートに人にものを言えないうちからすると、

ズバズバと自分の意見を言える人はすごくかっこいい。

 

人の顔色や雰囲気、態度を無意識に観察しちゃって

その人がどうして欲しいかを考えて行動するうちはきっと

ずーっと夢である自分で0から何かをつくるには当っていないと思うんだけど。

 

なんでこんなにもこの夢だけは飽きずに追いかけるんだろうと考えると、

わかんないけど、自分の力で自分の場所を作りたいんだろうなと思う。

 

顔色を伺わなくても

ビクビクしなくても

気を使わなくても

大丈夫なような場所を作りたいんだろうなって思う。

 

親に対しても

彼氏に対しても

友達に対しても

どんなに頑張ってもこの癖は直らないから、

癖を出すことすらない人がいる空間に居たいけど

自分で作らないと100%満足いく空間って作れない気がするからなんだと思う。

 

わかんないけど!!

 

 

 

 

今年中に基盤作って

さっさとニュージーランドのワーホリ行きたい。

 

カナダのワーホリ→南下は

もう一段階成長してからになりそうです。

27歳までには。絶対。