旅と衣食住と静菜と。

2015年4月からの旅と衣食住の記録日記。

慣れないことには慣れることが大事。

毎日更新しようと思っていたけれど

こんなにも更新が出来てなく。(していなく、か。)

 

-----------------------------------------------------------------

 

4月23日に下北沢でgreat luck festivalのプレイベントが行われました。

 

ご縁があってそのイベントにブース出店させていただきました。

great luckとは「人生における大きなキッカケや出会い」との意味で。

 

うちの中のそれは3年前の出会いで、

そこからスマイルアースでバイトをさせてもらったり

 

留学したり

オーストラリアでワーホリしたり

メキシコへ渡ったり、

 

その三つの出来事のおかげで

手作りの良さを感じ、

自分でも何か出来ると思い始め、

今廃棄野菜を使ってのプロジェクトをすることになりました。

 

そのような自分のなかのgreat luckと、それによって抱いた思いを

 

昨日のイベントでトークさせてもらいました。

有希さんがうっかりすっかりしていて、

 

当日に知ったので、緊張でどうにかなりそうで

大勢の前でうまく話せるかとか

伝わるのかとか

自分の話なんか聞いてもらえるのかとか

 

そんな思いでぐるぐるしていて

 

いざやってみたら

あーこんなこと言わなくてよかったかな、とか

こんなことしなきゃよかったかな、とか

もっとちゃんと順序考えておけばよかった、、とか

(こんな思いの後にgreen worldさんとコドナの落書きのたっくんさんが一緒に

パフォーマンスしていたんだけど、そのときのたっくんさんの言葉が

色々とどんぴしゃで、、泣いた。) 

 

もちろん反省点ばかりで

「もっとプレゼン力つけるべきだよ」って言われ、

 

その通りで。

もっと自分の思いとか自信とか

 

伝わらなきゃ意味がないから、

自分の思いを届ける努力をしなきゃいけないなって強く思いました。

 

 

昨日はすごく良い経験が出来て、

こんなうちがこういうことさせてもらえることに感謝すべきだなって思って。

 

 

本当に本当にありがとうございました!

また次へ活かせるよう頑張っていきたいと思います。

 

みなさんもお疲れ様でした。

 

 

はーーーーーーーーーー。

がんばることとやりたいことと、

たくさんあって、たまに潰されそうになって、

それでも頑張ろうと思ってるのはドMだからなのだろうか。