旅と衣食住と静菜と。

2015年4月からの旅と衣食住の記録日記。

ワクワクを忘れていた。

一昨年と去年と、 なんでうちはあんなに自分に自信があって、毎日楽しかったんだろう。 (あ、シドにーいた時はクソつまんなかったけど。)

メキシコでの路上販売で学んだ「ハードル」というもの。

去年の夏から冬くらいまで、 メキシコのグアナファトという場所にいました。 街自体が世界遺産の場所で、 どこを切り取っても綺麗な街並みで メキシコ人のあの熱とか、陽気な感じとか、フリーな感じをたくさん感じてきました。

慣れないことには慣れることが大事。

4月23日に下北沢でgreat luck festivalのプレイベントが行われました。 ご縁があってそのイベントにブース出店させていただきました。 great luckとは「人生における大きなキッカケや出会い」との意味で。

ワタシが通信制大学に転籍した理由

通信制のメリットは ①自分の好きなときに好きに勉強が出来る ②自分の好きなところで好きに勉強が出来る こと。(主観)

【アメリカ留学費用の1/2】3ヶ月のフィリピン留学の費用って実際いくら?

2015年4月からずっと夢だった英語留学へ。 フィリピンに決めたのは安さと近さと英語力の伸びしろ。 インターンをしていたTABIPPOさんのおかげでフィリピン留学がより身近に感じられていたのも大きかった気もする。

「健康ヲタク」になったワケ。

いきなりだけど、 うちの体内年齢は2014年時点で40代。 原因は高校生の時にやってた断食とかそういう感じのダイエットだと、思う。 筋肉量がありえないくらい無いらしく、いつもダイエットしてても痩せたら意識が薄くなってリバウンド→ダイエット→リバウンド…